農作業プログラム

2018年5月24日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から気持ちのいい日差しが溢れていました。

昨日はぐずついた天気でしたが

うっぷんを晴らしてくれと言わんばかりの

快晴になりました。

初夏の日差しを浴びながら

午後のプログラムは

農家の野口さんの畑で元気に農作業です。

今日の作業はブロッコリー畑の除草作業です。

昨日の雨で苗以外の草も元気になってしまいました。

ブロッコリーに大きく美味しく育ってもらうためにも

栄養と愛情をタップリ与えましょう。

地道な作業ではありますが

この1つ1つの手間が

必要不可欠です。

ブロッコリーのために

雑草の根を残すことなく取り除いておきましょう。

みんなががんばってかいた努力の汗が

ブロッコリーにもきっと伝わりますね。

そして、がんばってかいた汗の

水分補給も欠かせません。

冷たい麦茶が喉を通るたびに体中が潤います。

熱中症対策で小まめに水分補給をすることを

心掛けています。

さぁ、一息ついた後は

残りの作業もがんばりましょう!

明日も今日の様な天気に恵まれればと思います。

梅雨前の初夏の陽気を感じながら

明日も元気にがんばろう!