2018.05.17

運動プログラム

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から暑く

湿度も高かったこともあり

ムシムシとした1日でした。

これから梅雨の季節を迎えるので

カラっとしている日は

洗濯物など積極的に干したいですね。

今日の午前中は運動のプログラムで

ウォーキングをしました。

スクールの近くには遊歩道が

設備されていてよく利用しています。

ちょうど新緑の季節

緑のトンネルがみんなを迎えてくれます。

トンネルの中は

心地よい風が通り抜けます。

楽しい会話も弾み

ウォーキングの足取りも軽やかになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

緑が近くにあると

心地よさを感じることができます。

スクールのエントランスのテーブルにも

緑が置いてあります。

味があるこの盆栽。

盆栽の品種は

『五葉松』といいます。

生徒さん達にとって

ちょっとしたマスコットになっています。

和の観葉植物は見ているだけで心癒されます。

朝の玄関掃除の際には

生徒さん達が率先し

水を与えています。

日当たりも良く

風通しもいい為

育つ環境にはピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

グングンと急激な成長はありませんが

毎日気にかけて観察していると

少しの成長を垣間見ることができます。

生徒さんも急激な変化はなかなかないですが

この盆栽の様に

少しずつ成長しています。

昨日と違った今日、明日。

日々がんばることで

少しずつの成長がいつの日か

結果として現れる日がきます。

焦らず少しずつの成長

明日も元気にがんばろう!

 

 

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。