2018.05.18

就労支援プログラム

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は昨日ほどの蒸し暑さはなく

午後からは雲も広がりましたが

雨は降らず、なんとか持ちこたえてくれました。

今日は就労支援組のミカは朝から自動車教習所へ

実技の講習へ向かいました。

今日は無線教習の実技だったようです。

教習内ではありますが

いつもは助手席に教官が同乗しているので

安心できますが、

初めての1人だけの運転。

教官からの支持を受け、

落ち着いて状況把握できるかが鍵になります。

いつもより緊張してしまったみたいですが

楽しかったと言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ってきてからは早速

効果測定の問題集の勉強と

試験をしていました。

私も問題集に目を通しましたが

結構忘れてしまっているものですね。

標識問題など

見たことはあるけど

内容を忘れてしまったりしたものが

意外にあったので

いい勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

問題の中には

以前、屋内プログラムで実施した

危険予知トレーニングもありました。

ミカは自信があると

張り切って問題を解いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、教習所に行った時には

効果測定に合格したいと

目標を掲げています。

小さな目標

小さな達成の精神を

忘れずに

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。