生活の様子

2018年5月9日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から寒かったですね。

3月の寒かったころに逆戻り。

気温の変化で体調管理に気をつけないとですね。

雨は昼過ぎにはあがったのですが

畑での作業はできないということで

残念ながら農作業は中止になってしまいましたが

身体がなまってしまわないように

午後は外で運動をしました。

そして 昨日のブログにも書かせて頂きましたが

新入生のマーが

無事に入寮プログラムを終了し

新しく仲間に加わりました。

 

これから仲間との集団生活が始まります。

色々な経験をして

1歩ずつ前に進んでいってもらえればと思います。

自己紹介は少し緊張気味でしたが

持ち前の明るい性格で

うまく仲間とも馴染めていました。

もうあの頃の引きこもっていた自分ではありません。

楽しい時は笑い

辛い時は歯を食いしばり

昔の自分に戻りつつ

新しい自分を見つけてもらえればと思います。

そして、今日も就労支援組の

ミカとショーは自動車教習所に向かいました。

今日は実技の授業とのことなので

濡れた路面にはいつも以上に気をつけないとですね。

学科での授業もルールをしっかり覚えて

早く役立てられる日がくればと思います。

他の生徒さんに教えてあげられる

ルールはぜひ教えてあげてくださいね。

最近はぐずついた日が続いているので

明日は晴れてもらいたいですね。

いい天気に恵まれた時に

思いっきり発散できるよう

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!