生活の様子

2018年5月5日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も1日朝からいい天気でした。

日差しの割には気温は暑くなりすぎず

カラッとしていて絶好の

洗濯日和でした。

こどもの日の今日は

鯉のぼりの代わりに

物干し竿に

布団のシーツがたなびいていました。

ポカポカになったシーツで

夜はぐっすり眠れることでしょう。

ノスケも久々のスクールでの寝心地もよかったようで

昨夜はグッスリ眠れたといっていました。

週末ということもあり、普段スクールから通学しているコウもいたので

朝からみんなで人生ゲームなどの娯楽で

楽しんでいました。

みんなと昼食をとり終わった後は

せっかく天気もいいということで

昔のように、いつもの公園で運動をしました。

学校の友達と遊ぶのはもちろん楽しいこととは思いますが

あの頃のようにスクールの仲間と

動き回るのも、いい思い出になったのではないでしょうか。

そして、昨日みんなが農作業に出かけている間に

ノスケが作文を書いてくれました。

卒業生として、改めて感じたことを丁寧に書いてくれました。

私も拝見させていただきましたが

ノスケの充実した今が目に浮かびます。

きっとこれからも素敵な毎日を送ってくれることでしょう。

あの頃では感じることのできなかった大切なものを見つけて、日々がんばってもらえればと思います。

連休明けからまた忙しくも楽しい

学校生活が待っていますが、

またみんなに元気でがんばっている姿を見せてくれる日がくることを楽しみにしています。

みんなもノスケからの激励を力に

明日も元気にがんばろう!