生活の様子

2018年5月4日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も快晴のいい天気でした。

5月4日は

『みどりの日』

新緑もとてもキレイで

気温もちょうどよく

五月晴れの本当にいい天気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんな五月晴れにふさわしい

できごとが!

1月にセカンドスクールを卒業した

ノスケがゴールデンウィークを利用して

1泊2日の小旅行にきてくれました!

久々の再会にコジマ校長とも

アツいハグで再会を祝福しました。

4ヶ月振りのノスケは以前より

あの頃の面影を残しながらも

大人っぽくなっていました。

成長の証を

目の当たりにすることができ

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スクールで学んだことを

家に帰ってからも継続しているようで

順調に学業復帰することができました。

学校生活でがんばっていることや

勉強や部活動など

卒業生として

みんなに伝えられることは

たくさんあります。

もちろん楽しかったスクールライフの

思い出話にも華を咲かせていました。

短い期間ではありますが

卒業生として在校生との交流で

素敵な触れ合いをしてもらえればと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つ素敵なできごとがありました。

先日から真剣に入寮プログラムに取り組んでいた

女子のシーちゃんが無事に

入寮プログラムを終え

仲間と合流しました。

いつもニコニコしていて

優しい生徒さんです。

今日から新しい環境での

スクールライフが始まりますが

みんなと仲良く

嬉しさや楽しさを分かち合いながら

がんばってもらいたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のリビングは

いつも以上に賑やかでした。

かつてノスケのお兄さん的存在だったショー

ノスケの弟的存在だったユウとも

再会し、あの頃のように和気藹々と

楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークも終わりが

近づいてきていますが

今年のゴールデンウィークは

思い出に残ることでしょう。

来年の今頃は

みんなどんな生活を送っているかな?

きっとノスケの様に

充実した日々を

送っていることでしょう。

明日もノスケとみんなのたくさんの

笑顔を見ることができそうです。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!