2018.05.07

就労支援プログラム

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝のうちは晴れていましたが、

午後から雲行きが怪しくなり

昼過ぎには雨がパラついてきました。

ゴールデンウィークも終わり

今一度、気持ちを新たにしないといけません。

とは言ったものの、生徒さん達はゴールデンウィークはあまり関係なく

就労支援プログラムや学業支援プログラム等を毎日がんばっていました。

あの頃のまま、家で引きこもっていたとしたら、

なかなか重い腰はあがらず動き出せなかったかもしれません。

私も昔、ゴールデンウィークなどの大型連休明けは身体はゆっくり休まっていたはずなのに

出勤するのが少し、億劫になったこともありました。

もちろん、ゆっくり静養できる時間は必要ですが、

オンとオフのスイッチを自己管理できる身体作りも必要ですね。

スイッチのコントロールをしっかりできるよう

スクールライフで身につけることができればと思います。

午後は就労支援組のショーとミカは

今日も元気に自動車教習所に向かいました。

 

最近は実技の教習も増えてきたようで

楽しみが1つ増えたみたいです。

1つの楽しみがやる気に繋がります。

資格取得で、趣味も1つ増えますよね。

生活の中で見つける楽しみは素晴らしいですね。

この先もたくさんの楽しみを見つけてもらえればと思います。

 

明日はどんな楽しみがあるかな?

明日も元気にがんばろう!

 

 

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。