1日を終えて

2017年12月14日

今日も透き通った青空が広がり

気持ちのいい天気でした。

昨日より風が強く

寒さが一層身に応えました。

外に出る足が少し重くなりますね。

昨夜はふたご座流星群が見頃を迎えたようでした。

寒さに耐えながら生徒さんたちと夜空を見上げましたが

残念ながら流れ星を見つけることはできませんでした。

もし見えていたら

みんなどんなお願いをするのかな?

夜の娯楽は依然と大きな変わりはありませんが

ユウは久々にコウノさんと将棋をさしていました。

勝敗はコウノさんに軍配が上がりましたが

もともと好きだった将棋ができて

とても楽しかったみたい。

また先日入寮したイユとコウも

入寮カリキュラムを終え、新しい生活が始まりました。

新しい仲間との出会い。

懐かし話に花を咲かせるコウ。

イユはハルとミカとガールズトーク!

談話を楽しんだ後は

トランプゲームに興じていました。

すぐに仲間と打ち解けることができるのも

セカスクのスクールライフならではです。

隣のテーブルではヤマノーがまた新しい会社の

面接の準備をしていました。

スクールライフで身についた持続力と向上心は

確実に活かされています。

明日も天気は晴れ模様。

明日の運動のプログラムの時間は

イユとコウがまだ知らないスクール近くの散策に出かけてみようと思います。

どんな素敵な景色が見れるかな?

明日も元気にがんばろう!