今日も1日好天に恵まれました。
日中もいつもより暖かかったです。
その分、朝と夜の寒暖差には気をつけないとですね。
今日の午前中も学業復帰組は学習です。
学習支援スタッフが来るまでは自習の時間。
最近の勉強方法は
まず今日の目標を定めます。
少なからず、多からず
自分のペースにあった範囲を決めます。

勉強が少し苦手だったコーも
勉強のやり方を覚え
通っている学校が用意してくれている課題に前向きに取り組んでいます。
最近は継続してやるということも学んでいます。

ここでは学習支援スタッフのナガクラさんやコウノさんも
生徒さんたちの勉強をみてくれています。
まずは楽しく勉強できる環境から。
笑顔があふれる学習風景って素敵ですよね。
苦手意識のある勉強も
楽しいと思えれば
進み方も変わってくることでしょう。
みんな焦らず自分のペースでがんばっていこうね!

そして先日、保護者様から嬉しい便りが届きました。
見事ハルが高卒認定試験に合格しました。
本当におめでとう!
日頃がんばっていた努力が結果に結びついたんだね。

1つの目標を達成できたことで
新しい目標も見つかりそうです。
大きな目標から小さな目標まで
大きさは人それぞれです。
明日はどんな目標を持てるかな?
明日も元気にがんばろう!