夕焼け

2017年12月9日

今日も朝はとても冷え込みましたが、快晴のいい天気でした。

窓の外からは雪をまとったキレイな富士山がよく見えました。

目覚めて、眠気ナマコをこすりながらカーテンを開ければ

素晴らしい風景が目に飛び込んできます。

キレイな景色が見れると何だか得した気分になりますよね。

朝から気分も上々です。

自然と身体のスイッチも入りますね。

午後のひと時

ミカとハルは明日の献立を眺めながら

仕込みの準備をしていました。

効率をよくするために

何をすればよいか?

今日のうちにできることは何か?

人数分の計算や

調味料の量など

細かにメモをとっていました。

仕込みを今日のうちにしておけば

いざ料理という時に時間短縮にもなります。

一通りの仕込みも終わり夕飯までには時間があったので

窓の外を見るときれいな夕日。

土手の向こう側に消えていく夕日を

眺めていました。

まるで今日もお疲れ様って言い合っているみたいでした。

夕日を見ながら何を想っていたのでしょう?

今日1日の振り返り

明日の予定

いつか見た同じ夕焼け

夕暮れのひと時は

ゆっくりと時間が流れていました。

明日も天気予報は晴れみたいです。

どんな想いで夕日を見れるかな?

きっとまた違う想いで夕日を見れるね!

素敵な夕日が見れるよう

明日も元気にがんばろう!