ニュースタイル・ニューライフ

2017年12月6日

今日は陽が出ていましたが、寒かったですね。

本格的な冬が到来しているようです。

さて、みんなが新校舎に引っ越して数日が経ちました。

少しずつここでの生活に慣れてきているようです。

階段を登ると左右にみんなが過ごしている部屋があり

リビングに通じる廊下があります。

奥の扉を開けると

みんなの憩いの場であるリビングが広がります。

旧校舎と違いここでは椅子に座っての暮らしになります。

広さも以前の倍以上あるので

みんな伸び伸びと過ごしています。

リビングの奥には、これまた広いキッチンがあります。

広い調理スペースで料理もはかどりそうですね。

トイレも今までとは違います。

3つ個室があるので

朝や出かける前のバタバタしている時でも

とてもスムーズになりました。

スクールの外にも楽しそうなところがたくさんあります。

土手を少し歩いてみれば

Jリーグのサッカー練習を見ることができたりと

周辺の散策にみんな興味津々です。

かつては1人で歩いていた道も

今は共に生活する仲間と歩きます。

昔はうつむいて下ばかり見て歩いていたかもしれません。

でも、今は仲間と共に笑い合い

しっかり前を向いて歩いています。

新校舎に引っ越し

新たな生徒さんも増えました。

同じ県内から来てくれた成人のマナ!

来てすぐは緊張していましたが

時間が経つにつれ、徐々に表情も穏やかになり

今日は笑顔でピースをしてくれました!

日々の少しずつの成長はとても素敵なことです。

明日はどんな素敵なことが待っているんだろう?

明日も元気にがんばろう!