いざ、新天地

2017年12月2日

ここ数日の間、みんなで新たな校舎に向けての引っ越しの準備を

進めてきました。

卒業生、在校生の生活を過ごしてきた校舎には

色々な思い出が染みついています。

みんなで過ごしたたくさんの時間がここにはありました。

笑顔が響き渡っていたリビング

1日のがんばった汗を落とした浴室

ぐっすりと楽しい夢を見た寝室

読書や勉強に熱中した学習部屋

キレイに片づけた部屋は少しさびしい気持ちもあります。

素晴らしい毎日を過ごせた校舎に

感謝の意を込めてキレイにします。

みんなで一緒に料理したことや

楽しい会話があったことを思い出しながら

作業の1つ1つに思い出を重ねていきました。

みんなの憩いの場であったリビングにて

記念撮影でパチリ!

みんなの素敵な笑顔で新たな場所に移ります。

ずっとみんなを見守ってくれた校舎

今までありがとう!!

『いってらっしゃい!』と

言ってくれているような気がしました。

新校舎に着くなりみんなで新しい生活のスタートです。

まずは梱包したものを出す作業から。

今まで培ってきた、協力と助け合いで進めていきます。

ベッドの設営も慣れたもの

順調なペースでどんどん進めていきます。

みんなも新しい校舎での新しい生活に

ワクワクしているみたい!

ここではどんな楽しい生活が待っているかな?

とても楽しみですね!

今回、引っ越しをするにあたって多方面の方々の

ご協力によりスムーズに引っ越しをすることができました。

本当にありがとうございました。

新しい生活で不慣れなながらも、

まだまだやることはたくさんありますが、

明日も元気にがんばろう!