図書館へ

2017年11月18日

今日も冷え込みの厳しい朝でした。

日に日に寒くなっていきますね。

お昼過ぎには冷たい雨も降ってきました。

そんな天気になってしまっても、今日は隔週で行っている図書館に足を運びました。

生徒さんたちにとって図書館での本選びは楽しみの1つ!

娯楽の1つとして定着しているので

有意義な時間を過ごすために

本選びは重要です。

ハルも試験が終わり時間に余裕ができているので

たくさん本を選別していました。

面白そうな本はどこにあるかな?

コーは初めての図書館。

どんな本があるか品定めをしていました。

コーは車が好きなので車関係の本を手に取り見ていましたよ。

図書館から変える頃にはすっかり雨もあがっていました。

みんな読みたい本が見つかって

ウキウキした気分が空にも伝わったのかな?

スクールに戻ってからはみんな借りてきた本を夢中になって読んでいました。

何かに夢中になることができるって素晴らしいですよね。

新たな気づきに出会えるといいですね!

さぁ、明日はどんな気づきがあるかな?

明日も元気にがんばろう!