2017.11.13

夢ノート

今日も朝からいい天気でしたね。

明日は久々に天気が崩れるみたいです。

でも農作業に行っている畑には恵みの雨になりそうですね。

そして夜のひと時で

ハルがおもしろそうなものを持ってきてくれました。

その名も

『夢ノート』

将来の自分が就きたい仕事や

やってみたいこと

目標を達成するまでにどんなことが必要かなど

どんどん書き綴っていきたいと話してくれました。

施設長のイハラさんもそんなハルに色々と

アドバイスをくれました。

その中の1つとして教えてくれたのが

『PDCAサイクル』

P… Plan 計画

D… Do 実行

C… Check 確認

A… Action 改善

様々な場面で有効活用できる方法です。

物事を円滑に進めることができるように積極的に取り組んでいってもらえればと思います。

 先日の高卒認定試験を無事に終え

すぐさま新しい目標を立てるなんて本当に素晴らしいことだと思います。

目標

実行

達成

繰り返し継続することで

日々、充実感を得られることでしょう。

みんなも目標をたくさんもって達成に向けてがんばってもらいたいですね。

さぁ、明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。