今日も秋晴れのいい天気。
少し冷たい風が吹いていました。
朝の冷え込みも段々と厳しくなってきました。
朝起きるのも暑かったころに比べて
重く感じるとは思いますが、
そこは集団生活の強みでみんなで一緒に起床します。
今日は日曜日だったので1週間の疲れをとりました。
リビングでテレビ鑑賞したり、読書をしたり、夜は恒例のDVD鑑賞もしました。
外の寒さとは別に朝から寮内はポカポカ温かくなりましたよ!
みんながまだ寝静まっている早朝に
中学生のコーが新たな仲間に加わりました。
自分自身の意思でセカンドスクールに入学を決意してくれました。
今までの自分に足りなかったものを見つめなおし、
新たなスタートを切る準備期間に突入です。
まずは生活リズムの改善から
今日からみんなと一緒にがんばっていこうね!

夜のフリータイムは早速みんなとコミュニケーションをとってくれていましたよ!
コー・私 VS ミカ・ハル
ペアを組んでオセロをしました。
コーは頭の回転が速く
どんどんコマを盤上に置いていきます。
途中まで劣勢でしたが
終盤の追い込みもあり
コーのがんばりで自分たちのペアが
3枚差で勝つことができました!

その後も、ユウが加わり
ゲームは人生ゲームに突入。
ちょっぴり緊張気味だったコーの緊張も少しずつほぐれていったみたい。

何事も焦らず自分のペースでがんばっていこうね!
明日から1週間の始まり
元気にがんばろう!