寮内ポカポカ

2017年11月12日

今日も秋晴れのいい天気。

少し冷たい風が吹いていました。

朝の冷え込みも段々と厳しくなってきました。

朝起きるのも暑かったころに比べて

重く感じるとは思いますが、

そこは集団生活の強みでみんなで一緒に起床します。

今日は日曜日だったので1週間の疲れをとりました。

リビングでテレビ鑑賞したり、読書をしたり、夜は恒例のDVD鑑賞もしました。

外の寒さとは別に朝から寮内はポカポカ温かくなりましたよ!

みんながまだ寝静まっている早朝に

中学生のコーが新たな仲間に加わりました。

自分自身の意思でセカンドスクールに入学を決意してくれました。

今までの自分に足りなかったものを見つめなおし、

新たなスタートを切る準備期間に突入です。

まずは生活リズムの改善から

今日からみんなと一緒にがんばっていこうね!

夜のフリータイムは早速みんなとコミュニケーションをとってくれていましたよ!

コー・私 VS ミカ・ハル

ペアを組んでオセロをしました。

コーは頭の回転が速く

どんどんコマを盤上に置いていきます。

途中まで劣勢でしたが

終盤の追い込みもあり

コーのがんばりで自分たちのペアが

3枚差で勝つことができました!

その後も、ユウが加わり

ゲームは人生ゲームに突入。

ちょっぴり緊張気味だったコーの緊張も少しずつほぐれていったみたい。

何事も焦らず自分のペースでがんばっていこうね!

明日から1週間の始まり

元気にがんばろう!