いざ、試験!

2017年11月11日

今日も朝から見事な快晴!

雲一つない秋空が広がっています。

今日はハルの高卒認定試験日。

お天道様も味方してくれています。

昨夜から本番への準備は万端でぐっすり眠れたみたいです。

日頃がんばってきた成果もあって余裕をもって試験当日を迎えられたようです。

いざやってきました!

今日の試験場所

東北は山形!

そしてハルに強力な応援が!

可愛がっていた実家の愛犬が応援に駆けつけてくれましたよ!

これには大きなパワーになったこと間違いないですね。

がんばってきた勉強の成果を思う存分発揮してきてね。

無事、試験を終え愛犬と再会です。

『おかえりなさい』

ハルもワンちゃんもとても嬉しそう!

久々に歩いた愛犬との道。

久々に歩いたお母さんとの道。

引きこもっていたあの頃では考えもしなかったかもしれません。

でも今は確実に前に向かって自分の足で歩いています。

手ごたえもしっかりとあったようなので

きっと試験も無事に合格することでしょう。

そして、試験を終えた後は

ちょっとしたご褒美。

今月で19歳を迎えるハルにお母さんから

1日早いけれども、嬉しいバースデーケーキです。

たくさんの幸せの気持ちが合わさって

とても嬉しそう!

少ししか会えなかったけど

ハルにとってはじゅうぶんすぎるほどだったみたい。

別れはちょっぴりさみしいけど

また会う日まで元気でね!

今日はハルにとってとても素晴らしい1日になりましたね。

そして確かな自信もついたと思います。

また笑顔で再開する日まで

明日も元気にがんばろう!