2017.11.09

風の1日

今日は朝からいい天気に恵まれました。

ただ風が1日通して強かったですね。

今日の午前中は運動のプログラムです。

目の前の公園ではなく久しぶりに

歩いて5分くらいの公園に行きました。

遊具などない広々とした原っぱは貸し切り状態!

みんな伸び伸びと過ごします。

野球を楽しむみんな

ここでなら思いっきりボールをかっ飛ばせられますね。

野球好きなトシとシンもいつもに増して

体を動かし楽しんでいました。

ナイスボール!

広々とした公園でも譲り合いの精神。

野球組が休憩している時は

ミカとヤマショーがボールを蹴って運動していました。

やはり運動は思いっきりできるスペースがいいですね!

そして夕方になっても風が強かった理由がわかりました。

セカンドスクールに新たな風が吹いたんです。

関東の南から来てくれた成人のユージ!

今日からよろしくね!

やさしい笑顔が素敵な生徒さんです。

きっとスクールのお兄さん的存在になってくれることでしょう。

ちょうど夕飯時だったこともあり

自己紹介を終えた後は

みんなそろって

『いただきます!』

食卓でそろっていただきますをしたのはいつ以来だろう。

今日から同じ屋根の下

新たな共同生活が始まります。

みんなもユージに負けないように

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。