今日は朝からいい天気に恵まれました。
ただ風が1日通して強かったですね。
今日の午前中は運動のプログラムです。
目の前の公園ではなく久しぶりに
歩いて5分くらいの公園に行きました。
遊具などない広々とした原っぱは貸し切り状態!
みんな伸び伸びと過ごします。
野球を楽しむみんな
ここでなら思いっきりボールをかっ飛ばせられますね。

野球好きなトシとシンもいつもに増して
体を動かし楽しんでいました。
ナイスボール!

広々とした公園でも譲り合いの精神。
野球組が休憩している時は
ミカとヤマショーがボールを蹴って運動していました。
やはり運動は思いっきりできるスペースがいいですね!

そして夕方になっても風が強かった理由がわかりました。
セカンドスクールに新たな風が吹いたんです。
関東の南から来てくれた成人のユージ!
今日からよろしくね!
やさしい笑顔が素敵な生徒さんです。
きっとスクールのお兄さん的存在になってくれることでしょう。

ちょうど夕飯時だったこともあり
自己紹介を終えた後は
みんなそろって
『いただきます!』

食卓でそろっていただきますをしたのはいつ以来だろう。
今日から同じ屋根の下
新たな共同生活が始まります。
みんなもユージに負けないように
明日も元気にがんばろう!