今日は昨日までの好天とは一転して
少し肌寒い曇り空の天気でした。
今までいい天気で暖かかったのもあって
普段より寒く感じました。
昨日は立冬を迎えました。
これからどんどん寒くなっていきそうですね。
そんな寒さや天気に左右されることなく取り組めるプログラム。
学習時間。
学習支援スタッフの先生が来てくれるまでの
1時間は自習をします。
前回の復習
今日の予習
勉強という苦手意識を少しずつ改善していきます。
勉強ってやったらやった分だけ伸びますからね。
わからなかったところもスラスラ解ける。
解ければ解けるほど勉強が楽しくなってくれるのではないかと思います。

先生がきてくれてからは
わからないところをわからないままにするのではなく
わかるまで追求する。
先生も教え方が丁寧で
わかりやすく教えていただいてくれます。

ハルは高卒認定試験が週末にあり、最後の追い込みをしています。
昨夜に過去問を実施してみたところ
なんと100点満点だったそうです。
安心できますが
気を抜いてはだめですよ!
試験は何が起こるかわからないですからね。
みんな今日勉強したことを次回の学習タイムまでに復習・予習しておこう!
さぁ、明日も元気にがんばろう!