皆と共有する時間

2017年10月22日

今日も朝から台風の影響で大雨が降り続いています。

風も強く吹き始めてきたので

強風で飛ばされないようベランダなどに置かれてるものは中に入れ

夜の接近に備えて台風対策をしました。

ここのところずっと雨が続いていたので

明日以降の台風一過が待ち遠しいですね!

外に出れないモヤモヤはありますが

そこは皆も我慢の上。

雨で憂鬱な気分もみんなで過ごせば晴れます。

自然とリビングに集まり

ウノを始める生徒さん達。

真剣な表情と笑い声が響きます。

昼食を食べ、一休みした後は差し入れのお菓子を食べながら

いつもより早い時間にDVD鑑賞をしました。

今日の上映作品は

ジブリ作品の『ゲド戦記』

みんなお菓子もDVDも夢中です。

自分の部屋で自分が観たいDVDを観ていたあの頃とは違います。

リビングで、みんなと一緒でのDVD鑑賞。

たとえ興味が出なかったとしても、

周りに合わせるということを学んでいます。

フリースクールライフの楽しみを生徒さん同士で

分かち合えてもらえればと思います。

今週は晴れ間が期待できるので

たまっていた洗濯物や

運動不足など様々なことが解消できそうです。

さぁ、今週も元気にがんばろう!