2017.10.20

いざハローワーク

今日も朝から冷たい雨に見舞われましたが、

気温は昨日ほどの冷え込みではありませんでした。

さて今日は、成人のケイが本格的に就職活動を開始しました。

セカンドスクールのプログラムをこなしつつ、

自分の興味がある職業、やってみたい職業が見えてきたようです。

寮から少し距離は離れていますが、ハローワークに同行しました。

ハローワークでは様々な業種や職種を検索できますし、

なんといっても相談員がいるのが強みですよね。

わからないところがあっても丁寧に教えてくれます。

ケイも興味がある職種があったらしく

早速相談員の方に話を聞いていました。

就労について意欲的になったことが

まずは大きな1歩と言えるでしょう。

引きこもりの生活の中では

なかなか重い腰が上がらなかったかもしれません。

けれども今はしっかりと先を見据えています!

すぐに思い通りの職業を見つけることは難しいかもしれません。

でも意欲的になればなるほど、今まで気づかなかったものに出会えることもあります。

もうあの頃の自分じゃないんだ!

ここで身についた自信を持って就職活動をしてもらえればと思います。

今度はどんな職業に出会えるかな?

自分にあった職業に出会えるよう

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。