いざハローワーク

2017年10月20日

今日も朝から冷たい雨に見舞われましたが、

気温は昨日ほどの冷え込みではありませんでした。

さて今日は、成人のケイが本格的に就職活動を開始しました。

セカンドスクールのプログラムをこなしつつ、

自分の興味がある職業、やってみたい職業が見えてきたようです。

寮から少し距離は離れていますが、ハローワークに同行しました。

ハローワークでは様々な業種や職種を検索できますし、

なんといっても相談員がいるのが強みですよね。

わからないところがあっても丁寧に教えてくれます。

ケイも興味がある職種があったらしく

早速相談員の方に話を聞いていました。

就労について意欲的になったことが

まずは大きな1歩と言えるでしょう。

引きこもりの生活の中では

なかなか重い腰が上がらなかったかもしれません。

けれども今はしっかりと先を見据えています!

すぐに思い通りの職業を見つけることは難しいかもしれません。

でも意欲的になればなるほど、今まで気づかなかったものに出会えることもあります。

もうあの頃の自分じゃないんだ!

ここで身についた自信を持って就職活動をしてもらえればと思います。

今度はどんな職業に出会えるかな?

自分にあった職業に出会えるよう

明日も元気にがんばろう!