憩いの時間

2017年10月19日

今日も朝から冷たい雨が降りしきっていました。

気温もグンと下がりテレビでは12月の気温だと言っていました。

外でのプログラムができないため

寮内でのフリータイムは生徒さんたちが

お互いのコミュニケーションをとるいい機会の場になっています。

もともとコミュニケーション能力が高いユウが

一緒にジグソーパズルをしながらヤマショーと

談話しています。

ユウの明るい性格が後押ししてくれているようです。

ヤマショーもすすんでジグソーパズル完成に一役買ってくれています。

夜はリビングでみんなお気に入りのテレビ鑑賞です。

今までは自分が観たい番組を自分の部屋で

1人で見ていることが多かったことでしょう。

でも今は違います。

夕飯の後のリビングでの団欒。

みんなで見るテレビの方がおもしろいに決まっています。

リビングに響く笑い声!

外は寒くてもリビングは温かいですね!

みんなのあたたかい心が

より一層ポカポカした気持ちにさせてくれます。

明日も予報は雨ですが

どんなポカポカが待っているかな?

明日もポカポカ気分になれるようがんばろう!