秋晴れ

2017年9月26日

今日も秋晴れで清々しい天気です。

午後の農作業で訪れた農家の野口さんの畑の空も

青い空と白い雲が広がっていました。

休憩中に少し疲れたと思って空を見上げるだけでも

自然と疲れが取れていきます。

日に日に成長する人参の苗たちも楽しみですね。

この間、みんなが除草作業をがんばってくれたので

キレイな緑の列ができあがっていました。

最近、夕食後にみんなの楽しみが1つ増えました。

それはジグソーパズル!

なんと2000ピース!

これはやりがいがありますね。

みんなで協力して1つずつピースを埋めていきます。

各所に埋まりそうなピースを選別していくだけでも大変なのに

正解のピースを探すのはもっと大変です。

少しずつがんばっていこうね!

明日はどれくらい進むかな?

昼のプログラムも夜のジグソーパズルも

元気にがんばろう!