週替わり当番

2017年9月24日

今日も朝からいい日差しが降り注いでいます。

気持ちのいい秋の空が広がっています。

昨日は秋分の日でした。

昼に長さがどんどん短くなっていきますね。

あっという間に日が暮れてしまう日も近いことでしょう。

さて、当校では週替わりで当番を決め、様々な箇所をキレイにしています。

台所ではヤマノーがお皿洗いをしています。

食事の際にみんなが笑顔で食事をとれるよう丁寧に洗ってくれています。

ベランダを覗くとユウがホウキを手に取りベランダ掃除をしていました。

溝に入ってしまっている砂や土もキレイに取り除いてくれています。

お風呂場ではダイが洗剤を使ってタイルをゴシゴシと磨いてくれていました。

みんなが気持ちよく使えるようにキレイにしてくれています。

玄関に行ってみるとノスケが玄関掃除が終わった後に、

みんなの靴を丁寧に並べてくれていました。

玄関はお家の顔ですからね!

いくら掃除をしてきれいにしても、靴がバラバラだとみっともないですし…。

細かなところまで整理整頓。

こんなにキレイな玄関になりました!

週替わり当番でみんな責任感がついてきました。

このまま何事にも責任感をもって様々なことに取り組んでもらいたいですね!

明日からはまた当番の入れ替えです。

新しい当番で明日も元気にがんばろう!