夕食後

2017年9月19日

今日も昨日に引き続き秋晴れのいい天気でした。

午前と午後のプログラムを終え、夕食を食べた後はフリータイムの時間です。

リビングではみんな仲良くテレビ鑑賞です。

少し前はチャンネル争いをしている光景を見ることもごくたまにありましたが、

そこに必要なのは思いやりの精神!

みんなで譲り合いの心をもって

楽しんで観ています!

せっかくの楽しい時間ですから和気あいあいとしていたいですものね。

各自それぞれの時間を過ごしています。

学習部屋を覗くとノスケが自習をしていました。

就寝前の勉強。

今日の復習、明日の予習。

この積み重ねが学業復帰した時に自信になります。

明日は学習支援スタッフの方が来てくれるので

わからないことをたくさん教えてもらえるね。

わからないところをわからないままにせず、理解するまで学ぶ心。

とても大切なことです。

さぁ、今日のがんばりが明日に繋げられるよう

明日も元気にがんばろう!