秋晴れ

2017年9月18日

昨夜からの台風の心配もなく、今日は台風一過のいい天気です。

透き通った青い空と白い雲。

少し前の夏の日を思い出させてくれます。

それにしてもなんて気持ちのいい秋空でしょう!

絶好の農作業日和の中、農家の野口さんの畑で人参畑の手入れをします。

およそ3カ月前に植えた人参がいつの間にか

こんな立派に育っていました。

土の中を覗くことは残念ながらできませんが、きっと苗よりも大きく根が育っていることでしょう。

細かな作業であっても、少しずつの積み重ねが野菜を大きく育てます。

そんな嬉しい結果が待っていると実感できる楽しさを

たくさん覚えてもらいたいですね!

みんなの愛情をたくさん受けて、どんどん大きくなってもらいたいです!

みんなも人参たちに負けないように大きく成長するために、

明日も元気にがんばろう!

保護者様からの差し入れの笹かまぼこを夕飯時に美味しくいただきました。

ありがとうございます。