小さな息吹

2017年9月20日

今日は暑さは和らぎ、とても過ごしやすい陽気でした。

このまま秋が深まっていくのかなぁと感じます。

日が暮れるのも早くなりましたね。

暑い雲に空が覆われていたので、きれいな夕日を拝むことはできませんでしたが、明日は見ることができればと思います。

今日の午後は農家の野口さんの畑で農作業でしたが、

なんと先週植えた大根畑にもう小さな芽が出ていました。

週末の台風の直接の影響はありませんでしたが、

それでも強い雨風が

畑には吹いていたので、雨で種が流されてしまわないか心配でしたが、

なんとも元気に芽を出してくれました!

小さな芽でも命の力強さを間近で感じることができます。

今は小さな芽でも、この先大きく成長していきます。

たくさんの栄養とたくさんの愛情

どんどん大きくなってもらいたいですね。

少しずつの成長を感じる楽しみ

みんなも負けていられません。

明日はどんな成長が見られるかな?

さぁ、明日も元気にがんばろう!