今日も朝からいい天気です。
からっとした秋空が空一面に広がっています。
吹く風が涼しく感じられてとても過ごしやすいですね。
今日は日曜日なので終日フリータイムです。
1週間の疲れをしっかりとりましょう!テレビを見たり、読書をしたり、トランプをしたり、
それぞれの時間を楽しみます。

今月から新しい試みを始めました。
毎週日曜日の食事は調理当番の生徒さんにつくってもらうことになりました。
協力して、みんなの為に料理の腕を振るまいます。
今日の当番はノスケとミカ。
ミカは豆腐ハンバーグの担当。
ノスケはサラダの担当。

ミカはハンバーグを焼く傍ら、
ソースも作っています。
ノスケも野菜の皮をピーラーで丁寧に剥き、
みんなが食べやすいよう野菜を千切りにしていきます。

料理することに、あまり慣れていないとは言っていましたが、
そんなことはなさそうです。
味噌汁づくりも何回も味見をしながら
味を調えていきます。
できあがって味見をお願いされたので、一口いただきましたが、
うまーーーーい!!
お店で出される味噌汁よりも断然
美味しかったです!

間違いなく手造りならではの
愛情という隠し調味料が入っていますね!
ハンバーグもいい焼き目がつき豆腐ハンバーグならではの
ふわふわ感も伝わってきました。
これも間違いなく美味しいです!
誰かのために作った料理は
いつも以上の感謝が伝わりますね。
作ってくれてありがとう!
残さず食べてくれてありがとう!

こうしてセカンドスクールに新たな楽しみが追加された日曜日でした。
愛情たっぷりの料理を食べて、ぐっすり休んで
明日も元気にがんばろう!