新しい風

2017年8月30日

もう夏も終わりを迎え、秋の気配が感じられ

涼しい風が吹いていますが

セカンドスクールにもまた新しい風が吹きました。

また1人仲間が増えましたよ!

成人者のヤマノー!

セカンドスクールのあたたかい仲間に迎えられ、すぐに慣れ親しんでくれました。

素敵な笑顔が印象的なヤマノー。

よろしくね!

本人は人見知りな性格だと言っていましたが

そんなことはなさそうです!

仲間との会話も弾んでとても楽しそう!

やさしいみんなに迎えられて緊張が解けたからかな?

早速、ユウとショーとトランプをして楽しんでいます。

ユウも新しいお兄さんが増えて嬉しそう。

いつものワイワイと楽しいリビングがさらに楽しくなりましたね!

にぎやかなリビングを背に、

まじめに当番の役割をこなす

ノスケ

少し前までは楽しさ優先だったけど

ここでの生活で着実に責任感が身についたようです!

早く輪に加わりたい気持ちを抑え

丁寧に夕飯の片づけをしてくれました。

セカンドスクールの7時から9時までは

毎日恒例のテレビ鑑賞タイム!

それぞれ見たい番組はありますが

そこは譲り合いの精神!

『あ!オレこれ見たい!』

『え~、こっちみたいな~』

『昨日自分が見たい番組見れたから、今日はどうぞ~』

みんなで楽しくテレビ鑑賞です!

新しい風が吹く度に

みんな少しずつ成長していますね。

みんながセカンドスクールに新しい風を運んできてくれた時のことを思い出すと

改めて実感します。

この調子で無理はせず、少しずつ自分のペースで成長していこうね!

さぁ、明日も元気にがんばろう!