それぞれの時間

2017年8月20日

今日は日曜日でフリータイム。

雨も降らず、朝の掃除を終えた後は

みんな洗濯物を干すのに大忙し!

洗濯機も休む暇なく動き続けていました。

みんな洗濯も終え一息ついています。

テレビを見たり

読書をしたり

ノスケとミカはこの間のプログラムでやった数独にはまってしまったみたいで、他の問題もやってみたいとのリクエストだったので

早速新しい問題を用意しました。

新しい1つのことに夢中になると

どんどん意欲がわいてくるようで

他の法則はないかと考えていましたよ!

素晴らしい探求心!

午後になり学習室では、またそれぞれの時間を過ごしていました。

コウとノスケは学校の課題をしていました。

フリータイムを使っての学習!

なんて勉強熱心なんでしょう!

リビングではユウとスグが将棋をさしていました。

ユウは将棋が本当に大好きみたいで

昨日行った図書館でも

難しそうな将棋の本を借りていました。

どうやらユウはスグに3連勝しているみたいです。

もしかして年下の相手に手を抜いてあげてるのかな?

ん?でも真剣に考えてるな…

でもユウは他のみんなにも対局して勝っているみたいだから

本当に強いんでしょうね!

さぁ、みんなゆっくり休んで

明日も元気にがんばろう!