農作業も久々

2017年8月19日

今週は天気の関係であまり農作業に行けませんでしたが

昨日は雨も止んでくれて久々に農作業をすることができました。

ずっと降り続いた雨で畑の状態が不安でしたが、

心配をよそにいつもと変わらない人参畑が広がっていました。

畑の状態も

ずっとみんなが来るのを待っていてくれたかのように

非常に作業しやすい状態でした。

上からは日差しの暑さを感じさせない分厚い雲

横からは体を上げた時に吹いてくれる涼しい風

下は適度な水分を含んでくれている畑の土

まさにベストコンディション!

みんなもいつにも増して農作業に集中しています。

ペースもはかどるはかどる。

ここ最近、農作業も運動もできなくて持て余してしまっていた体力をみんな発散するかのように

がんばって作業していました。

集中して作業ができた分、時間もあっという間に過ぎてしまいました。

作業終了後には人参の苗たちがキレイに列を作っていましたよ。

こないだまで小さかった苗も少しずつですが

しっかりと成長しています。

畑に溢れる小さな生命の感動!

もっともっと元気に成長してもらいたいですね。

みんなも負けないよう

明日も元気にがんばろう!