雨休み

2017年8月18日

昨日、今日と久々に雨も降ることなく運動することができました。

朝からの運動もいつも以上に伸び伸びとしています。

公園の地面は少し水を含んでおり、水たまりもありますが、

そんなことはお構いなし!

思う存分キャッチボールをしたり、サッカーボールを蹴って

楽しんでいます。

朝早い時間なので公園を広く使えるのもいいですね!

同じ公園内で遊んでいたサッカー少年もみんながとり損ねてしまった

ボールを戻してくれたりと見ていて微笑ましかったです!

大きな声で

ありがとう!

少年もニコニコしながらペコリとお辞儀をしていました。

こうして笑顔の輪が広がっていくんですね!

テレビの野球観戦が好きなケイも今日は

身体をいつも以上に動かしたかったらしくコウと

ずっとキャッチボールをしていました。

その後の運動の時間も場所を変えて思いっきり

運動をしました。

こちらの公園も広々と使えたので

みんなで鬼ごっこをして楽しんでいましたよ。

一生懸命走って疲れているのに

思わずこぼれる素敵な笑顔!

明日ももちろん夏の日差しが欲しいところですが、

せめて雨だけは降らないでいて欲しいと思います。

だって、せっかくの外での運動の時間がなくなってしまいますもんね!

晴れることを祈って

明日も元気にがんばろう!