頭の体操

2017年8月16日

今日も朝から寒かったですね。

温度計を見たら20度でした。

とても8月の気温とは思えませんね…

午前中は学習支援スタッフのナガクラさん引率の

勉強タイムです。

みんなわからないところをそのままにするのではなく

理解できるまで熱心に聞いていました。

社会復帰組は目標設定のワークシートをしました。

丁寧に記述し終え、判定結果を読み

自己理解を深めていましたよ。

昼食を終え、午後のプログラムは『数独』をして脳のトレーニングをしました。

みんな集中して真剣に取り組んでいます。

確実に入る数字を解き、

縦・横・枠を把握し

少しずつ空欄を埋めていきます。

集中力がつきますね。

もちろん状況把握能力も身につきます。

いつもと少し違うプログラムをゲーム感覚で行うこともできて、みんな楽しかったようなので

また数独のプログラムをやりたいと思います。

最近、雨で外での運動があまりできないので

明日は雨が止んでくれることを祈って

明日も元気にがんばろう!