2017.08.10

人参の苗たち

今日は昨日の暑さとうって変わって涼しく過ごしやすい1日でした。

雨の予報でしたが、なんとか夜まで天気がもってくれたのでよかったです。

午後のプログラムは農家の野口さんの畑で農作業です。

夏の日差しの暑さを感じることなく作業ができました。

先日、みんなで人参の種まきをした場所で、人参の苗以外の除去作業をしました。

せっかくがんばって生えてきてくれた苗たちの為に

たくさん栄養を与えてあげたいので、小さな草を取り除いてあげましょう。

よく目を凝らさないと人参の苗も抜いてしまいそうなので、

集中しなくてはなりません。

人参の苗は種を撒く時に種まき機を使ったので、

キレイに1列になって生えてきています。

みんな慣れてきてからはいいペースでどんどん進んでいきます。

畑の土もほどよい水分保有量なので、草も抜きやすいです。

みんながんばってくれたので、

キレイな列ができました。

あと、数カ月もすれば土の下には

色とりどりの人参がたくさんできることでしょう!

今はとても小さな芽だけれど、

みんなの愛情をたっぷり受けながら育つ苗たちは幸せですね!

みんな、人参の苗たちに負けないよう

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。