天候不順

2017年8月7日

今日は1日変な天気でした。

真夏のあつ~い日差しが降り注いでいたと思いきや

雲が陰って涼しい風が吹いてきたり

大粒の雨が落ちてきたと思っていたら

また太陽が出てきたり…

台風の影響だとは思いますが

午後からの農作業の行方を左右するので

天候の変化に気が抜けません!

大雨にならないうちに農作業に出かけましょう。

今日も農家の野口さんの畑で農作業です。

新しい種を撒くための下準備をします。

新しく耕す畑に生えてきてしまっている草の除去作業です。

畑の境目に生えてしまっていた草たちは

根っこを深くおろし、なかなか抜けません。

まとめて抜こうとしても抜けないので

草たちをかき分けながら1本1本取り除いていきます。

上空を流れる雲の動きも早く

今にも雨が降ってきそうなので

急いで、かつ丁寧に作業していきます。

みんながんばって、軽トラックの荷台何台分もの草を除去し、

雨が降ってくる前に無事作業を終えることができました。

夜のフリータイムにダイとスグは将棋に興じていました。

ハセシンがいなくなってスクール内最強の位置づけの

ダイにスグが対局を申し込んだようです。

隣ではミカが2人の応援の応援をしています。

台風の行方が心配ですが

明日も元気にがんばろう!