身だしなみ

2017年8月6日

今日も朝から夏の太陽が降り注ぎいい天気です。

すでに数日前までの涼しさが恋しくなってしまいました。

日曜日も朝起きたら目の前の公園で軽めの運動です。

眠気覚ましにも良いですが、なんといっても朝から

太陽の光を浴びる!

心も体も健康になりますね。

さて、昨日はいつも生徒さんたちの散髪をお願いしている

美容師のマサヤさんが当校へ出張できてくれました。

遠いところありがとうございます!

みんな髪が伸びるのは早いのでカットしていただけるのは大変ありがたいです。

まずはノスケのカットをしていただきました。

男性の生徒さんたちの中で1位、2位を争う髪の長さだったので

学生らしくさっぱりとした髪型にしてもらいました。

はじめは嫌がっていたノスケもカットしてもらううちに

段々と気に入っている様子でした。

できあがりは、まさに優等生!

とてもいい感じに仕上がりました。

次にカットしてもらったのはミカ。

女性らしく自慢のロングヘアーで、

何年も同じ髪型だったらしく

心機一転する決意をし、髪型のチェンジをお願いしていました。

今までなかった前髪をつくってもらっていました。

前髪ができた分とても女の子らしく、かわいくなっていましたよ!

みんな、カットしていただいた髪型に

とても満足していました。

マサヤさん本当にありがとうございました!

さて、今日のご飯はハンバーグとほうれん草とコーンのソテー

デミグラスソースが白いご飯によくあいます。

ほうれん草もバターのいい香り!

ガッツリ食べて明日からの1週間がんばろう!

今週のお皿洗いの当番はショー。

いつもきれい好きなショーは

やはりお皿洗いも丁寧に洗ってくれていました。

ぜひ、みんなに洗い方のコツを教えてあげて欲しいですね。

ショー!ありがとうね!