2017.08.02

農作業日和

今日もひんやりと過ごしやすいですね。

少し肌寒いくらいです。

湿度も高くなく本当に過ごしやすいです。

絶好の農作業日和です!

今日も農家の野口さんの畑で農作業です。

雨で中断してしまった昨日の作業の続きをします。

まずはオクラの木の下葉の手入れです。

大きく育ってくれるよう丁寧に下葉をとっていきます。

蕾ができていない枝を選別します。

向こう側の列にはショーがいました。

大きな葉を持ち上げながら丁寧に選別していましたよ!

こちらではスグとケイが茄子の手入れをしてくれています。

2人の繊細さがうかがえるくらい丁寧に作業していました。

2人の作業から視線を落とすと

茄子のキレイな紫色の花とまだ小さいですが実がなっていました。

早く丸々と大きくなって欲しいですね!

途中で雨が強くなってきたので雨宿りがてら休憩にしました。

その後、雨も止んだのでおかひじきの種まきをしましょう。

指で穴をあけ少しずつ種をまいていきます。

雨が降ってしまったので、土が固まってしまいましたが、

やさしく土をかぶせてあげました。

早く芽が出てくれるといいですね!

今日のご飯は野菜たっぷりホイコーローと、

とろけたチーズがたまらない

鮭とマヨチーズのオーブン焼きでした!

ぐっすり休んで明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。