Happy Father‘s Day!

2017年6月18日

おとうさん!

いつもありがとう!

今日6月18日は

父の日

お父さんに感謝の気持ちを伝える日です

先日の美術のプログラムの時間に

感謝の気持ちなどを綴った

手紙を作成しました。

大事な手紙なのできちんと

下書きをしてから考えます

感謝の文章に添える

ちぎり絵を

作成しました

細かな作業

集中力が身に付きますね

細かくちぎった折り紙の1つ1つに思いを込めて

小さなパーツを組み合わせて

1つの作品が出来上がりました。

タクはより書きたいことがたくさんあったみたいで

夜のフリータイムを使って

どうすれば思いが伝わるか

ナカシンに教わっていました

みんな素晴らしい手紙が完成しました

早くみんなの家のポストに届きますように!

こうして、いつもタクの兄貴みたいに

接してくれているナカシン

いつもありがとう!

今日は昨日の暑さは和らぎ

過ごしやすく、少し肌寒いくらい

それなので昼食は温かくて食べやすい

ヘルシメニュー

厚揚げのそぼろあんかけとひじきの煮物

みんなご飯の上に乗せて

そぼろ丼みたいにして食べていましたよ!