2024.04.11

ニューフェイス

今日も朝から雲ひとつない青空が広がっていました。

昼の気温も落ち着き、過ごしやすくなってきていますが、まだまだ朝晩と気温が低くなる時間があるので寒暖差から体調を崩さないように気を付けていきましょうね。

週末以降は更に気温が上がるようなので、更に春本番を実感することができそうです。

 

 

先日、今日の快晴の天気のように晴れやかな嬉しいニュースがありました。

先日入寮し、入寮プログラムを無事に終わらせたランが集団生活をスタートさせました。

素直で真面目な生徒さんです。

入力プログラムを通じて、改めて自分と向き合うことで今までに気付かなかった自分を知ることができました。

自分の将来の為に、これからどのような取り組みを行えば良いか?

ぼんやりとしていた考えや気持ちが少しずつまとまっていきました。

明確な目標を持つことで、前に進み出すことができましたね。

 

 

これからは1人ではなく、仲間と過ごす集団生活が待っています。

セカンドスクールには優しい仲間がいるので安心ですね。

個室から集団部屋に引っ越しする際もルームメイトが手伝ってくれました。

自然に生まれる会話でコミュニケーションも捗りますね。

規則正しい生活リズム・バランスの摂れた食事・適度な運動、少しずつ整えていきましょう。

また、協調性や社会性などたくさんのことを学ぶ機会がやってきます。

たくさんの経験を積み重ねて、焦らず自分のペースで頑張っていきましょうね。

明日はどんな経験ができるでしょう?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。