未来への再出発

2024年4月10日

昨日は春の嵐となり、雨風共に強い1日となりました。

桜の花も散ってしまわないか心配でしたが、花びらはたくさん残っていました。

週明けまでは好天が続きそうなので、まだまだお花見を楽しむことができそうですね。

 

 

先日、今日の晴れ晴れとした天気のように嬉しいニュースがありました。

セカンドスクールの課程を修了した豚汁が卒業しました。

歳下の生徒が多い中、歳の差を感じさせることなく、仲良く接してくれました。

生徒達にとってお兄さん的な立ち位置として、たくさんのことを手伝ったり、教えてくれましたね。

自分が直さなければならないことに正面から向き合い、取り組んできました。

あの頃は自分の気持ちを伝えることができず、両親の声も聞こえないふりをしていたかもしれませんが、今はしっかりと受け止め、伝えることができますね。

感謝の気持ちも加えて手紙で伝えました。

 

 

受け取った卒業証書には仲間達と過ごした想い出が詰まっています。

初めてのことへの挑戦。

苦手意識があることの改善。

できていることの継続。

寮生活の中で、自分ができる最善のことに取り組んできました。

新たに進み始めた未来へ続く道。

もし壁が立ち塞がっても大丈夫!

今の豚汁なら壁の乗り越え方、壊し方を知っています。

新たな気持ちでどこまでも突き進んでください。

豚汁!

卒業おめでとう!

みんなも豚汁に負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!