春の訪れ

2024年3月13日

今日は朝から気持ちの良い青空が広がっていました。

昨日は台風並みの雨と風に見舞われる時間帯もありましたが、明日以降はポカポカとした陽気に恵まれそうです。

気温も上がるようなので、春を感じる機会も多くなりそうですね。

 

 

少しずつ近づいてくる春の足音。

スクールの近くにある並木道の桜の蕾もだいぶ大きくなり、今にも咲き出しそうです。

今年の開花予想は例年より早まるようで、20日頃とのことです。

あと1週間ほどですね。

満開に咲き誇った桜並木を生徒達は楽しみにしているようで、今から待ち遠しいです。

また、玄関先にはタンポポの花が咲いていました。

スクール周辺は自然がたくさんあるので、まだまだ他の春の訪れを見つけることができそうですね。

気付けば3月も半月を迎えようとしています。

月日の流れは早いですね。

年度末が迫っており、在寮生も春からは学年が1つあがります。

新たな気持ちで新たな目標、新たな決意。

何かを始めることにも最適な時期かと思います。

今年度を振り返り、頑張って継続してきたことは最後まで!まだやり残していることには積極的に取り組むようにしていきましょうね。

明日はどんなことに取り組もうかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!