ニューフェイス

2024年3月8日

今日は朝のうちは雪が降っていましたが、昼前には止み、より寒さを感じる1日となりました。

積雪も少なかったこともあり、生徒からは残念そうな声もあがっていました。

週末は好天となりそうなので洗濯物の乾き具合の心配はなさそうですね。

 

 

今日の寒さを吹き飛ばすかのような嬉しいニュースがありました。

先日入寮し、無事に入寮プログラムを終了させたチョコが集団生活をスタートさせました。

素直で真面目な生徒さんです。

入寮プログラムの1つ1つを通じて、自分自身と向き合うことができました。

過去を振り返り、今を見つめ、将来の未来像を描くことができました。

自分自身との会話を通じて、今まで見えなかったことや取り組まなければならないことがわかりましたね。

新たな環境で新たなスタート。

セカンドスクールには仲間想いの生徒がたくさんいるので慣れない環境でも大丈夫!

新たな仲間との会話は自然と盛り上がり、和気藹々としていました。

新たなスタートラインに立って今までとは違う景色が見えるに違いありません。

自分の将来を豊かにする為の可能性に溢れた道を歩き始めました。

寮生活の中でたくさんの経験を積み、その1つ1つを自信に変えていきましょうね。

明日は週末。

どんな楽しいことが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!