ニューフェイス

2024年3月7日

今日は朝のうちは雲が広がっていましたが、お昼頃にかけてから太陽の陽射しをたくさん浴びることができました。

先日も降雪がありましたが、明日の朝も雪予報が出ています。

気温も低くなるようなので防寒対策はしっかりとしましょうね。

 

 

先日、連日の寒さを吹き飛ばすかのような嬉しいニュースがありました。

セカンドスクールに入寮し、無事に入寮プログラムをやり遂げた そら が集団生活をスタートさせました。
優しく、笑顔が素敵な生徒さんです。

小学生の そら。

新たな仲間はお兄さんやお姉さんばっかりで不安な気持ちもあったかもしれません。

しかし、年齢の近いルル、思いやりの気持ちを持ったたくさんの仲間と接するうちに次第に不安は消えていったようです。

わからないことや困ったことがあっても優しくフォローしてくれるので安心ですね。

寮生活の中ではお兄さん・お姉さんから教えてもらえることがたくさんあるに違いありません。

初めての経験もたくさんすることと思いますが、興味のあることややってみたいことには積極的に取り組んでいきましょうね。

もちろん、年上の生徒達にとっても成長の機会となります。

お手本となるような生活や行動をしなくては!と気持ちも新たになることと思います。

寮生活で学んだこと、身に付けたこと、1つでも多くのことを大好きな家族に披露しましょうね。

新しい生活ではどんなことが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!