吉報

2024年3月1日

今日の朝のうちは冷たい雨が降っていましたが、お昼過ぎからは雲が晴れ、太陽の陽射しを浴びることができました。

週末も晴れの天気となりそうですが、気温はあがらないようなので、防寒対策はしっかりとしましょうね。

今日から3月が始まりました。

新しい月になり、新たな目標設定もしやすくなります。

春からの新生活をスタートさせる生徒にとっては大切な仕上げの時期となりました。

まだまだやれることはたくさんあります。

最後まで全力で取り組んでいきましょうね。

 

 

そして一足早く、暖かな春を感じさせる嬉しい報せが届きました。

数年前にセカンドスクールを卒業した生徒より届いた手紙。

在寮中に受験した高校を無事に卒業し、この春から大学に通うとのことです。

また、大学卒業後の目標もしっかりと見据えることができているようです。

寮生活で学んだこと、身に付いたことが力となったと感謝の気持ちも添えられていました。

卒業生の頑張りや嬉しい報せは、我々スタッフの活力となります。

自分の思い描いた明るい未来へ進むことを、スタッフ一同、心より応援しています。

みんなも卒業生に負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!