ネームプレート制作

2024年2月9日

今日も朝から空は雲ひとつない青空が広がっていました。

週末もポカポカと暖かくなるようなので過ごしやすくなりそうですね。

 

 

セカンドスクールでは生徒達の為に様々なプログラムを用意しています。

何かをつくることが得意な生徒達。

軽作業プログラムは楽しみにしているプログラムの1つです。

今までも数々の作品を制作してきました。

先日から取り組んでいる居室の扉に貼り付けるネームプレート。

手彫りのネームプレートには生徒それぞれのこだわりが詰まっています。

文字を掘る生徒もいれば、浮き彫りにする生徒もいました。

刃物を使う為、スタッフ付き添いのもと、安全第一で進めました。

焦らず少しずつ丁寧に掘り進めていきました。

掘り方1つでも、木目に沿うか沿わないかでも作業効率は変わってきます。

些細なことでも成功や失敗は経験値となりますね。

考えながら手を動かすことも大切です。

単調な作業でも集中力や持続力を磨くトレーニングになります。

完成までもう少しかかりそうですが、頑張って最後までやり切りましょうね。

素敵な作品に仕上げられるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!