雪の楽しみ

2024年2月7日

今日は朝から綺麗な青空が広がっていました。

一昨日降った雪も溶け始めています。

しばらくは好天が続くようなので、過ごしやすくなりそうですね。

 

 

一昨日の昼前から降り始めた雪はみるみる積もり、スクールからは綺麗な雪景色を見ることができました。

夕方には大雪警報が発令されましたが、幸い被害などはありませんでした。

夜になると雪の天候の中、雷も鳴り始め、生徒達は驚いた様子でした。

暖冬の影響が大きく出たことによって生まれた雷雪は世界的にも珍しいとのことです。

雪が降った際の生徒達の活動の1つである雪かき。

敷地内は日陰の場所が多い為、路面が凍ってしまうと転倒してケガをしてしまう可能性があります。

雪が止んでから、みんなで協力して進めました。

協調性を発揮したことで予想より短い時間で終えることができました。

余った時間を使って可愛らしい雪だるまを作った生徒もいました。

生徒達にとって雪は嬉しかったようで、小学校のルルはもちろん、中学生、高校生、成人の生徒も喜んでいました。

何歳になっても変わらない純粋に嬉しいと思える気持ちは大切ですね。

積雪以外でも寮生活の中で、楽しいと思える瞬間はたくさんあります。

今だから経験できることもたくさんありますね。

楽しい、嬉しいと思える機会をたくさん作って寮生活を頑張る為のモチベーションに繋げていきましょう。

次はどんな嬉しいことに出会えるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!