球技大会

2024年1月19日

今日は朝の冷え込みも穏やかで、日中もポカポカと暖かくなりました。

週末は関東地方で積雪の予報が出ています。

雪ではなく雨に変わるかもしれませんが、事前の準備はしっかりとしておきましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしているイベント。

身体を動かすことが大好きな生徒達にとって、運動が楽しめるイベントはとても楽しみにしています。

昨日は1月のイベントとして地元地域の体育館をお借りして、球技大会を行いました。

イベントの際に利用させていただいている体育館は広々と利用できるのでモチベーションも上がりますね。

公共施設を利用するにあたっての関係者の方や利用者さんへの挨拶、用具や備品の取扱いなどマナーやルールを守ることはいつも徹底しています。

楽しみたいからこそ、やるべきことはしっかりとすることが大切です。

球技大会では前回同様に人気があるバドミントンとバスケットボールを実施しました。

 

 

体育館に響くみんなの掛け声。

たくさんのファインプレーが生まれ、応援している生徒も盛り上がりました。

楽しいと思えることで、自然とやる気が湧いてきて動きも良くなり、いつも以上のポテンシャルを発揮していました。

生徒達はバドミントンのペアもバスケットボールのチームもプレーを通じてコミュニケーションを育んでいました。

前回よりも良い結果となった生徒も多く、嬉しそうな表情をしていました。

頑張ったことが結果に結き、充実感を味わうことができてますね。

今回のイベントも誰もケガをすることなく、また1つ素敵な想い出が増えました。

次回はどんなイベントが待っているのか楽しみですね。

次のイベントでも良い結果を残せるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!