タコスパーティー

2024年1月13日

今日は朝のうちは太陽の陽射しがありましたが、午後になるに連れて雲が広がっていきました。

週明けも好天が続くようですが、気温は低くなるようなので、寒さ対策は万全にして体調を崩さないように気を付けましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達が寮生活を頑張る上で楽しみにしているイベント。

今日は1月のイベントとしてタコスパーティーを行いました。

メキシコの代表料理として有名なタコス。

新鮮な野菜やスパイスの効いたソースなどたくさんの具材を用意し、本格的なタコスをつくりました。

 

 

イベントは準備を含めて仲間同士協力して進めました。

楽しみにしているからこそ、協調性が光りますね。

メインのタコミートは調理当番お手製です。

しっかりとした味付けのタコミート。

とろ〜りととろけたたっぷりのチーズ。

シャキシャキ野菜。

具材は挟めば絶品のタコスの完成です。

挟んだ具材が溢れないように丁寧につくっていました。

 

 

楽しいイベントは外の寒さを吹き飛ばすかのような熱気となり、リビングには太陽のよう眩しい笑顔が溢れていました。

ボリュームたっぷりのタコスに心もお腹もいっぱいになり、大満足だったようです。

今年も素敵な想い出がたくさん生まれそうです。

仲間と共にたくさんの想い出をつくっていきましょうね。

次はどんな楽しいイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!