オープンキャンパス参加

2023年11月17日

今日は朝から冷たい雨が降っていました。

久々の雨に乾燥していた空気も潤いましたが、より肌寒さを感じた1日となりました。

明日以降は晴れの日が続くようなので、乾き切らなかった洗濯物の心配もなさそうですね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中で、自分が興味を持てることや自分が本当にやりたいことを見つけています。

プログラムや活動を通じて気付く機会も多く、きっかけを見つける生徒がたくさんいます。

以前とは違う環境で自分自身との対話を繰り返すことで自分の気持ちや考えを明確にすることができますね。

学業復帰を目標にしている3年生にとっては進路を決める大事な時期となっています。

自分の将来を豊かにする為の進路。

目標なしに決めることは難しいことと思います。

実際にオープンキャンパスや説明会に参加することで、イメージも具現化でき、参加して良かったという嬉しい話を生徒達から聞いています。

今日はハムが志望校のオープンキャンパスに参加してきました。

 

 

自分が大好きなことに取り組める環境がとても嬉しかったようです。

学校の先生方の丁寧でわかりやすい説明も良かったと話していました。

ほとんどの生徒がオープンキャンパスや体験入学後にはモチベーションが向上します。

プログラムや活動、取り組みも自然と捗りますね。

やる気を見た周りの生徒達も自分も頑張らなくてはと、仲間達にも良い影響を与えてくれています。

みんなも自分が本当にやりたいことと出会い、将来を明るくしていきましょう。

きっと素敵な未来が待っています。

本当に自分がやりたいことと出会えるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!