いい歯の日

2023年11月9日

今日の朝のうちは雲が広がっていましたが、時間が経つにつれて雲はなくなり、秋の心地良い陽射しをたくさん浴びることができました。

明日は雨の予報が出ていて気温も下がるようなので、寒さ対策はもちろん、洗濯物も計画的に行うようにしましょうね。

 

 

11月は11の語呂合わせから「いい◯◯の日」が多く制定されていて、昨日11月8日は「いい歯の日」でした。

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中で規則正しい生活リズムを構築しています。

決められた時間の起床

決められた時間に就寝

3食の栄養バランスの摂れた食事

以前は、昼夜逆転の生活になってしまったり、生活面でのズレもあったことと思いますが、今は集団生活の中で様々なことを習慣化することができています。

 

 

食後、就寝前の歯磨きもめんどくさいと思ったり、後ですればいいと先延ばしにしてしまったこともあったかもしれません。

しかし、今は仲間達に合わせた行動をとることができています。

虫歯予防はもちろん、エチケットにも繋がりますね。

めんどうと思ってしまっていたことも、生活の中でしっかりと定着しています。

学業復帰・社会復帰した後も、寮生活で身に付いた習慣は忘れないように心掛けていきましょうね。

きっと継続しておいて良かったと思える日がくるに違いありません。

一度にたくさんのことに取り組むのではなく、自分のペースで取り組んで1つ1つ定着させていきましょう。

今日できたこと、頑張ったことを継続できるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!