今日も朝から爽やかな秋晴れの空が広がっていました。
季節が移り、陽が落ちる時間も早くなってきましたね。
しばらくは落ち着いた陽気になるようなので、衣替えに備えての準備もしていきましょう。

セカンドスクールの寮生活の中で楽しさを感じる機会は数多くあります。
中でも音楽と接する時間を生徒達は特に楽しみにしています。
好きなアーティストの好きな曲。
テレビなどで流れる最新曲。
聴くのはもちろん、音楽は演奏する楽しみもありますね。
集団生活をスタートした生徒はウクレレを制作します。
世界に1つだけのウクレレはこだわりが詰まっています。
どんな色を使うか?
どんなデザインを施すか?
考えるだけでも楽しくなります。
先日入寮した、AT・だき犬まくら・はむ もウクレレ制作に取り掛かっています。

ウクレレ制作は原案を書くところから始め、計画性を持って取り組んでいます。
制作においてスムーズに進めることができますね。
わからなかったり、難しくても優しい仲間が丁寧に教えてくれるので安心です。
気を付ける点やコツなどを自分達も卒業した仲間達から教わってきました。
自分達が教わってきたことは新しい仲間へとしっかり引き継がれています。
完成まではもう少し。
出来上がりが楽しみですね。
仲間達と奏でるウクレレの音色。
寮生活での楽しみがまた1つ増えますね。
自分のウクレレと音色を披露できるミュージックフェスも待ち遠しくなりますね。
今月のミュージックフェスではどんな曲を演奏してくれるのか楽しみです。
これからも寮生活での楽しみを増やしていく為に
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!